過去の患者さんたち
S.S.さん 関東地方在住 男性 移植手術当時 53 歳
1995年11月 メディカルシティー病院にて腎移植手術実施
このS.S. さんには、手術の実現までに一番長い間お待たせしてしまいました。当会にお申込みいただいたのが92年の5月ですから、約3年と半年もの期間お待ちいただいたことになります。
理由は、S.S.さんの組織に適合する提供者が現れなかったためですが、S.S.さんのHLA (ヒト白血球抗原)は、フィリピン人とはあまり相性が良くなかったようです。
しかし、医師団の必死の努力が実り、素晴らしい適合性を持った提供者に恵まれ、手術は順調に終了して、予後も全く問題なく経過したため、術後25日という最短の滞在日数で自宅にお帰りになることができました。
仕事の虫のS.S.さんのことですから、現在もますますお元気でご活躍のことと思います。
以上、いままでに私共がお世話をさせて頂いた患者様のうち、何人かのご様子についてご説明いたしました。

フィリピン腎センターのアラノ博士の部屋で帰国直前に撮影
ここでは年度の古い患者様を中心としてご紹介しております。 ここ数年で移植手術をお受けになられた患者様につきましては、プライバシーに十分配慮のうえ、ご面談時に写真や資料をご覧にいれます。